

『エデン』/近藤史恵

エデンエデン
(2010/03)
近藤 史恵

商品詳細を見る

◆あれから三年―。白石誓は、たった一人の日本人選手として、ツール・ド・フランスの舞台に立っていた。だが、すぐさま彼は、チームの存亡を賭けた駆け引きに巻き込まれ、外からは見えないプロスポーツの深淵を知る。そしてまた惨劇が…。ここは本当に「楽園」なのだろうか?過酷なレースを走り抜けた白石誓が見出した結論とは。 ◆

前作「サクリファイス」がものすごく好きだったので、どうしても比較してしまう部分があります。…面白かったんですけど、ちょっと肩透かしだったかも。
自転車競技、ツール・ド・フランスの独特のルールや描写は本当に興味深くて好き。
ミステリーとしては今ひとつ。といかミステリーではなく青春スポーツもの。
よく知らないのですが実際のところ、この競技には本当にそこまでドーピング検査がつきまとっているものなのでしょうか?

Comment

優勝者名鑑

こんにちは。
毎年ツールには感動させられますね。
ちょっとマニアックですが、ボクの管理するツールのサイトもご覧下さい。
http://tourdefrance.natury.org/

レス

はじめまして。
コメントありがとうございました。
サイト、覗かせて頂きたいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
