FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How’s It Going?

他いろいろ。

感想です。
無駄に長いですよー。


◆『How’s It Going?』(アルバム:通常盤)
全体的にテンション高く、挑戦的な感じ。しかし良くまとまっている一枚です。アイドルポップス全開。シングル曲感想は省略。
・『Crazy groundの王様』
曲としては微妙かも。サビはどこ?サクラップのとこですかー?(違います)
しかし翔くんのちょっとかすれたような太めの低音が好きな人(私です)にはオススメ。
・『Lucky Man』
嵐ファンの中ではいわずと知れた名曲。例にもれず私も超好き。
櫻井ショウタイム!な曲でありつつ、大野さんの美声も全開だったり、アルバム曲なのにPVがあって、しかもその出来がすげー良かったり(相葉ちゃんの腹チラしまくる衣装が気になる。てか、基本みんな攻めな感じのパフォーマンスです)と、大変美味しい一曲。ダンスのかっこよさも推せる。
・『身長差のない恋人』
LuckyManの曲終わりから0秒で始まるつなぎ方がかっこいい。こういうの、アルバムならではって感じしますね。気持ちよく聴けます。
・『ONLY LOVE』
印象薄め。詩はかわいいかんじ。
・『嵐の前の静けさ』
サビがなんともいえず好きな曲。歌詞の意味は深く考えるとわけがわからない(笑)。しかしそんなところも含めて好きだ。「まだまだ山は続いてるぜ 僕らが風をまきおこすよ」とか、いいですなー。
・『Blue』
ぼーっと聴いていると聴き逃してしまう感のある曲なんですが、真面目に聴くと急にぐっときます。ニノはホントこういう曲が似合いますなあ。胸キュン。
・『Walking in the rain』
聴きやすい曲。最後のほうで伴奏の音をずらしてるようなアレンジが面白い。
・『パレット』
私的には甘めのサクラップが聴きどころ。
『できるだけ』
聴きやすい曲パート2。詩が良い!
・『テ・アゲロ』
歌詞は真面目に読むと、こっぱずかしくて笑いがこみあげてくるよ。しかし大好きな曲だ。この時期の櫻井翔さんは若くて自信ありげで、だけどなんとなく完成されてない感じで、ひじょーに色っぽいです!意図せずして色気が漏れてると思うの!(拳を握って力説)(何の話だよ)
・『15 th Moon』
これも歌詞を真面目に読むと(以下略)。作詞が同じ方で納得。
サビのバックでキンキン響く高音のストリングスみたいなのが癖になります。
・『どんな言葉で』
サビはどこかで聴いたことがあるような印象の曲。後半にかけてはまあ好きかな。

◆『ARASHIC』(アルバム:通常盤)
アラシック。タイトル秀逸すぎる。すっかり浸透しましたよねー。ARASHICというよりはARASICKとして。「嵐病」と私が書いてるときの脳内ルビは「アラシック」です。「あらしびょう」でももちろん別に構わないのだが。アルバム全体の印象はHow’s~とやや被ります、そしてこちらのほうがアルバム全体の勢いとかは落ちてると思う。続けて聴いたから尚更。
・『ランナウェイ・トレイン』
TOKIOっぽい。というかアンビシャスジャパンぽい。あっちは飛行機でこっちは列車ですが。印象はかなり被る。好きか嫌いかで言えば好きな曲。
・『Raise Your Hands』
テ・アゲロの変形版?第二章?いやだってタイトルまんまだしね。いかにもコンサート用。どちらが好きかと訊かれたら圧倒的にテ・アゲロです。
・『Ready to fly』
印象はちょっと弱い曲かも。大ちゃんの伸びやかな歌声をご堪能ください。(誰)
・『キャラメル・ソング』
かわいい名曲。二宮さんのあまーく切ない歌声にグラグラきます。サビよりもBメロ(?)がおすすめ。というか「灯り点るのを見てた」が!「見てた」が必聴です。
・『COOL & SOUL』
これまでの嵐の流れを汲んだ集大成、ひとつの完成形だと思う。しかもこれからの嵐の流れにもガッチリ引き継がれてるという意味でも本当に素晴らしいと思います。翔くんが振り返っている2ndアルバムを聴かないわけにはいかないと思わされましたよ。「ya so cute二番煎じ」が好きすぎる。
・『旅立ちの朝』
歌詞がかっこいい。SPINさんの詩は好きなものが多いなぁ。
・『I Want Somebody』
サビはどっかで聴いたような?曲。まあ好きなほう。松潤メイン。超私的レートでは囁き声以外の潤くんの歌声を積極的に推せません。
・『Secret Eyes』
問題作。裏声+ファルセット過多で笑いがこみ上げる。合コンソングだしな(笑)。相葉ちゃん押しの曲。
『超2ありがとう』
曲が好きかと問われると否なのだけれど、翔くん押しな曲なので声を聴くよ(←)
・『CARNIVAL NIGHT part2』
イントロでテンションあがる。コンサート映像が勝手に脳内再生かかるキャッチーな曲。好きです。踊りたい歌いたいC&Rやりたい。
・『シルバーリング』
きれいっぽい曲です。
・『LOVE PARADE』
ミュージカル調というのかなぁ。面白い曲です。というか、翔くんの歌い方がミュージカル調(笑)

◆『Beautiful days』(シングル:通常盤)
良曲ぞろいのオススメな一枚。しかも30分オーバーのシークレットトークもついてます。
A面感想は省略。理由はベストで聴きすぎたから。
・『僕が僕のすべて』
カップリング1曲目。歌詞が好き。あれっ、どこかで聴いたような?と思ったらauのCMソングでしたね。耳なじみがいい曲です。
・『忘れられない』
2曲目。通常盤のみの収録。もったいない。もっと流行るといいと思うよ。というわけで、個人的にはヒット。大好き!です!サビ前の歌い上げる感じがたまらなく好き。

◆『サクラ咲ケ』(シングル:初回盤)
まさかの初回盤。105円だった…中古屋いいのそれで?そりゃ買うよ。
A面が好きなのはガチです。理由は察して。
・『手つなごぉ』
カップリング曲。ちっちゃい「ぉ」にイラッとするのは私だけじゃないはずだ。すごくフラットなラブソング。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。