FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time/Dream"A"live

入手したので感想ですよー。

興味のある方のみ追記からどうぞ。


これからは嵐関係はこういう感じでブログにUPしようと思います。
隔離も考えたんですが、そこまでする時間はなさげなので。

さてさて。
嵐分(あらしぶん。←成分かよ)が足りない!と唐突に思い立ち、ブクオフに行って買ってきました。古いはずのTimeのほうがAliveより値段高いってどういうことだと思いましたが、需要と供給の関係だと実感しましたとさ。てか嵐バブルすぎだよな…。
というかやっぱ中古はやめようと硬く心に誓いましたよ。
なんかですね。TimeのほうのCDに傷があるらしいことがレジで発覚し、「研磨するんで3分ください」(店員)→45分(!)待たされる→「傷消えませんでした。値引きしますが再生できるかわかりません。再生不可なら返品に応じます」(店員)
という流れになりました。結局聴けたから問題ないんですが。…何の羞恥プレイかと!ううう…レジのお兄さんの視線が痛いよ(自意識過剰)
最近はネットで注文してコンビニ受け取りばっかしてたから尚更。

閑話休題。
以下アルバム感想です。ちなみにどちらも通常盤。

◆「Time」
良いとは聞いてたけど、ホントにとんでもない名盤だった!ほとんどの曲シングルカットできそうなくらいのクオリティの高さを感じます。
Oneも良かったけど個人的にはOneよりも好き。
否応なしにテンションあがる「Oh Yeah!」、妖しい感じがたまらない「Firefly」、櫻井色が強くてにやにやしてしまう「太陽の世界」、五人それぞれの歌声が響く「Carry on」、かっこいい「Cry for you」、かわいい曲だなーと思って聴いてたらチカヅキタイに完全に不意打ち食らった「Love Situation」、爽やか切ない「風」、ちょっと古い感じだけどコンサートでやったら盛り上がりそうなアイドルソング「Everybody前進」などなど聴きどころ満載です。これからしばらく聴き倒したいと思います。
あーTimeコンDVDほしくなるわー。

◆「Dream"A"live」
ベストを除けば最新アルバムのはずなんですが…なんかなぁ。全体的に大人っぽくて歌詞とかも「去年の嵐」ではあるけど「今の嵐」っぽくないような気がしました。あんまり冒険してない曲が多いような。
歌詞のないオープニングソング「theme of Dream"A"live」が好きな気がしますが前半部分は諌山実生の「月のワルツ」がデジャブ。同意見多数希望。
「Do my best」と「シリウス」は好き。シリウスのニノの出だしソロが好き。
「Once Again」も好みの感じでした。
初回盤にはソロ楽曲があったみたいですが、聴きどころはそっちだったんだろうなーと思います。ええ。「Gimmick Game」と「Hip Pop Boogie」超好きです。私のようつべリピート率が異常です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。