

『トポロシャドゥの喪失証明』/上遠野浩平

トポロシャドゥの喪失証明―ソウルドロップ彷徨録 (ノン・ノベル 841)トポロシャドゥの喪失証明―ソウルドロップ彷徨録 (ノン・ノベル 841)
(2008/02)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

◆位相幾何学(トポロジー)に名を由来する不思議な造形「トポロス」。新進工芸家・波多野ステラのオブジェを写した電子写真に、「生命と同等の価値のあるものを盗む」の文字が浮上した。謎の怪盗“ペイパーカット”の予告状と同じ文章!? サーカム保険の調査員伊佐俊一は、トポロス展担当の損保マン諸三谷が標的と危惧する。しかし彼はステラの双子の姉イーミア不審死事件の容疑者になっていた。病床の妹に会うため留置場を脱出した諸三谷が遭遇する厄介な出来事……。やがて明らかになるイーミアの死の真相、トポロスの秘密とは?◆


超面白いー!
この思いを!誰か一緒に共有してださい…!

上遠野作品の中でも特に好きなソウルドロップシリーズの最新作です。待ってました。もう大好きです心の底から。
あらすじは上記の通り。貴方にとって大切なもの、譲れないものとは何か。そしてそれを守り通すことの難しさときたら…という話。
(分かりにくいよ)
(でも分からないからこそ考え、追うんでしょうね。みたいな)

見所はなんといっても伊佐VS千条のガチンコ勝負。
千条の容赦なさと伊佐の不敵な笑みにニヤニヤが止まらない。
千条がロボットすぎて楽しい。伊佐が大真面目すぎて楽しい。
行間を読みすぎて妄想の上に「腐った」とか形容詞がくっつく寸前です。
でも彼らはストイックであってこそなのです。ええ、たぶん。

奈緒瀬お嬢様のデレ化もさらに進み(笑)、東澱兄妹もたいへん美味しいキャラに成長しております。ミミさんの登場場面がもう少し多いと尚良かったかな。

あとはお約束のクロスオーバー。
今回の一番は、しずるさんとよーちゃん。

とにかくオススメです!

Comment

共感しましょう!!

初めまして、旧ブログの方からハマり、こちらに来た女子学生です☆
魂滴(ソウルドロップ)仲間発見に胸をときめかせています・・・vv

私もいっさんとかミミさんとか大好きで、お嬢のツンデレに萌えている者です。
蓮水様は誰が好きですか?
・・・一応・・・受験生なので頻繁には来られませんが、機会がありましたら
語り愛・・・じゃなかった、語り合いませんか??

ひとまず失礼します★★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

